reset-my-life.jpトップへ
正しいリンパマッサージ
RMLトップページ >RML公式ブログ 正しいリンパマッサージ

正しいリンパマッサージ

正しいリンパマッサージ

今日はリンパマッサージについて記事にしていきたいと思います。

世の中には間違いだらけのリンパマッサージが行われていることに、私は警告を出したいと思います。

っというのも、RMLでリンパマッサージをやっているという話をすると、お客様にはよくこうのように言われます。

『ああ、あの痛いマッサージね。他でやってもらったことありますよ。』

っと

施術の時に、力を入れてマッサージをしているということになりますね。

力をいれてリンパマッサージをするのは絶対にNGです。

まず、リンパ液というのは、血液の流れ・身体の筋肉の動きに合わせて自然と流れてくれるものです。

血液には心臓があるので、滞ることはありませんが、

リンパ液には心臓はありませんので、普段あまり身体を動かさない人はリンパ管に滞ってしまいやすいということです。

つまり、普通に生活できていればそもそもリンパマッサージというのはあまり必要ではないのです。

もちろん、筋力の少ない女性で身体のケアのために、リラックスのために行うのは非常に良いです。ダイエット効果も実はあります。

リンパの流れをよくするために、まず筋肉をもみほぐすことが大切になります。

自身でセルフで行っても良いのです。

さて、本題に戻りますが

力を入れてリンパマッサージを行っている施術者がいる場合は力を抜いてもらうようにお願いしましょう。

あと、リンパマッサージでもオイルを嫌うお客様もいますが、オイルを塗らなければ肌への深刻なダメージに繋がりかねないので、しっかりとたっぷりのオイルを塗ってもらって施術してもらうことも大切になります。

全身のもみほぐし、
程よい力加減、
正しい方向へとリンパを流す、
リラックスできる良い香りのする良いオイルを使用する。

リンパマッサージを行う上でとても大切な項目になります。

RMLでもリンパマッサージを出張で行っていますが、コロナウィルスの影響で今は自粛させていただいています。

また、自粛期間が終わったら営業再開の際はブログでも告知させていただきます。

その時には興味のある方はぜひご連絡くださいね。

RMLの提供するリンパマッサージについて

今日はここまで!

2020/05/08:RML代表西本ファビオ

RML公式アカウントの友達追加是非ともよろしくお願いします。



次のページへオススメのアニメ