reset-my-life.jpトップへ
ナッツミルクの作り方
RMLトップページ >RML公式ブログ ナッツミルクの作り方

ナッツミルクの作り方

ナッツミルクの作り方

今日はナッツミルクの作り方を紹介したいと思います。

好みのナッツ類をまず、12時間~一晩浸します。

これは酵素抑制物質を取り除くためと、ふやかすために行います。

酵素抑制物質に関しては昨日紹介したので、ぜひご覧くださいね。

酵素抑制物質って知ってる?

さて、一晩水に漬けて置いた水を一度捨てます。

その後、ジューサーとミキサーを使った作り方があるので、二通りの作り方を説明したいと思います。

ジューサーを使ったやり方は簡単で、水と一緒にナッツを少しずつ投入していき搾るだけです。

ミキサーを使ったやり方の場合は、ナッツと水を一緒にミキサーにかけて、水切りストッキングなどで濾します。

どちらの方法も、濃さは水分量で調節するようにします。

自家製で生で絞ったものは賞味期限が短めですので、早めに飲むことをオススメしています。

好みでハチミツなどで甘くしたり、シナモン粉をかけて飲むとより美味しくいただけますよ!!

今日は日を跨いでしまいましたが、ここまで!

皆さんもぜひナッツミルクを作ってみてくださいね。

2020/05/04:RML代表西本ファビオ

RML公式アカウントの友達追加是非ともよろしくお願いします。



次のページへ趣味、自作パソコンのお話