reset-my-life.jpトップへ
カカオニブの紹介
RMLトップページ >RML公式ブログ >カカオニブの紹介

カカオニブの紹介

カカオニブの紹介

今日はカカオニブの紹介をしたいと思います。

私自身、なにか作った時にサッと振りかけたりして使用するのですが、これはチョコレートの原材料になる前のものになります。

カカオニブは、ブラックチョコレートのような風味・味があり、食感はクルミを少し硬くした感じのものです。

通常売られている市販のチョコレートには添加物などがたくさん入っていることが多く、美容に気を使って食べていても逆効果になっている可能性が高いです。

カカオニブは天然の栄養素たっぷりのスーパーフードになっています。

そんなカカオニブの効果・効能を大まかに挙げていきます。

・ポリフェノール
・カテキン
・食物繊維
・鉄
・マグネシウム
・亜鉛
・テオブロミン
・アナンダミド

などが含まれています。

女性にとって嬉しい栄養素が豊富ですね。

その中でもあまり聞きなれないものが2つあるかと思います。

テオブロミンはカフェインに似た働きをし、脳に直接働きかけて集中力・思考力の向上・リラックス効果に期待が出来ます。

次にアナンダミド

・脳の活性化
・精神リラックス
・記憶力向上
・やる気UP

などの効果に期待が出来ます。

カカオニブはスーパーフードで一般のスーパーではあまり売られていませんが、ネットではたくさん売られています。

先日私が買ったものはこちらになります。

カカオニブ

メーカーによって大きさや硬さが少し異なるので、色々なメーカーのものを試しに買っています!

そんなに高価なものでもないので、ぜひ一度みなさんも健康・美容のために食べてみてはいかがでしょうか?

今日はここまで。

2020/04/30:RML代表西本ファビオ

RML公式アカウントの友達追加是非ともよろしくお願いします。



次のページへコストコ、ハーブアンドガーリックチキンウィングの紹介



この投稿をInstagramで見る

#カカオニブ#カカオニブス#チョコレート#ハイカカオ#オススメ#美容#健康#ダイエット#食物繊維#アナンダミド#鉄#亜鉛#リラックス効果#集中力向上#カテキン#ポリフェノール# カカオニブの紹介です! 美容・健康・ダイエットの大きな手伝いになってくれます!! 女性にとって嬉しい栄養素がたっぷりです☺️ ブログでも取り上げているのでぜひ御覧下さいね! ちなみに 味風味はブラックチョコレートで、食感は少し硬いクルミのような感じですよ👍

ファビ(@fabi_reset)がシェアした投稿 -