reset-my-life.jpトップへ
外食、飲食店について
RMLトップページ >RML公式ブログ >外食、飲食店について

外食、飲食店について

外食、飲食店について

世間が今現在コロナウィルスにより、様々な職種の方が影響を受けています。

今日はそんな職種の中でも

外食、飲食店について私の思うことを記事にしようかなって思います。

現在外出に関しては自粛。

自宅待機なのですが、基本的に生活必需品の買い物以外はNGとなっています。

そこで困ってくるのが、外食産業、飲食店になってきます。

これまた、お店を1件の存続というのは立地が高ければ高いほど厳しいですが、立地だけでなく、お店の業態、提供する食事の内容次第でもまた変わってくるでしょう。

今日はお気に入りのお店に行ってきたのですが、お客さんの人数が1/4ほどになったと聞きました。

これは非常に複雑で難しい問題ですね。

行ってあげたい気持ちもすごくあるし、助けになればっていうのと、自身が食べたいな!って思える好きなお店にはとことん投資したい派の人です(汗)

ただし

自粛という中で、こんな時に行くのは不謹慎ではないか?

っという気持ちも湧いてきます。

今日はそんなことを考えさせられた1日でございました。

行っても個人でマナーを守って、人と距離を保つことが大切になってきそうですね。。。

行きたいけど、複雑な気持ちです、、うーむ。

2020/04/11:RML代表西本ファビオ

RML公式アカウントの友達追加是非ともよろしくお願いします。



次のページへ趣味、バイク