reset-my-life.jpトップへ
ダイエットの第一歩として
RMLトップページ >RML公式ブログ >ダイエットの第一歩として

ダイエットの第一歩として

ダイエットの第一歩として

今日はダイエットの第一歩として何をすればいいんだろう?

っということについて触れていきたいと思います。

結論としては、

小さなことでもいいので1つずつ健康になると思うことを無理なく実践していく。

これだけです。

続けれそうなものを選ぶようにしてくださいね。

具体的にはどういうものがいいのか?

例えば、食事を変えるのでもいいですし、運動をなにか始めることでもいいのです。

ちなみに私は食事を見直すことを1番初めにオススメします。

何故なら、太る根本的な原因は食事にあるからです。

初めの一歩として、食事の何を変えるのか?

ズバリ、悪いものを良いものに置き換えることです。

もし、貴方が清涼飲料水のコカ・コーラなどを飲んでいたら、それを飲むのを止めて、お茶・水・炭酸水・ブラックコーヒーなどのカロリーを含まない飲み物に置き換えるのです。

これも1年で見れば凄く大きな変化になるので、おススメですよ!

そこから更に食事に変化を加えたければ、例えば、お菓子類を止めて

フルーツなどの新鮮なフルーツに置き換える

なども、徐々に追加していくこともオススメになります。

初めの一歩はなんでもいいんです。

その小さな一歩を必ず自身のルールブックに付け加えて、実践し、継続することが非常に大切になります。

今日からでも健康のために最初の一歩を歩んでみませんか?

インスタグラムやツイッターでもオススメの食品・食材をたまに乗せているので、よろしければ覗いてみてくださいね。

2020/03/28:RML代表西本ファビオ

RML公式アカウントの友達追加是非ともよろしくお願いします。



次のページへ西尾市、そば処むらまつ