reset-my-life.jpトップへ
ダイエットの目的について
RMLトップページ >RML公式ブログ >ダイエットの目的について

ダイエットの目的について

ダイエットの目的について

ダイエットの目的について思うことをお話ししたいと思います。

どんな形であれ、ダイエットをしよう!って決断するのは良いことだと私は思います。

ダイエットを行う主な理由として、

・見返してやる!
・健康のために!
・自己満足のために!
・着たい服のために!
・美容のために!
・健康診断で引っかかったから

など、

様々だと思います。

その中でも多いのは、自己満足・見返す・異性のために。っだと思います。

私も初めてダイエットを決意したときは、上記のような感じではじめました。

決して健康のため!ではありませんでした。

家に帰っては好きなものを好きなだけ食べて、飲んで、好きなことをやっての生活で、、

当時は体重がMAXで約108㎏、10代後半の年齢で、よく動くデブでした。

なので、走るのは苦手でしたが、それ以外で不便だと思ったことはなく、痩せようと決意したのは上記の理由になります。

結局、40㎏以上の減量に成功し、その過程で健康ヲタクに目覚めた訳なんですが、、

今思うと、痩せるための動機としては何でも良いと思いました。

痩せれば、太っていたころよりは絶対に健康的です。

そこからの生活習慣で、また変わってくるのでしょうけど。

ダイエットは回り道をしても必ず達成できます。

ダイエットを考えてる人はぜひ一歩を踏み出して、1つずつでもいいので

自身が正しいと思うことを実践してみてください。

痩せるというだけなら、シンプルです。

ダイエットの最終目標は結局、健康になると思うので、健康にも気をかけながらできるといいですね。

2020/03/27:RML代表西本ファビオ

RML公式アカウントの友達追加是非ともよろしくお願いします。



次のページへダイエットの第一歩として