reset-my-life.jpトップへ
水について
RMLトップページ >RML公式ブログ >水について

水について

水について

今日は水についてまとめていきたいと思います。

もっと具体的にまとめてある記事は、

有料会員トップページ

ダイエットに関する知識について

水について

からご確認くださいね。

では本題に。

まず、水・水分というのは人にかかわらず、全ての生き物の生命活動に必要不可欠なものになります。

まず、水を飲む恩恵についてみていきましょう。

・血液がサラサラになる
・身体中の細胞に水分の循環をする
・老廃物の受け渡しがスムーズになる
・腎臓で血液をろ過する手助けをする
・尿としてしっかりと老廃物を排泄することが出来る

基本的に上記にあげたものは、飲んでから排泄するまでの簡単な流れになりますが、一番の恩恵は血液をサラサラにして身体のパフォーマンスをあげることにあります。

水の選び方

基本的に不純物を含まないものを選びます。

水道水はNGということですね。

あとは好みで、硬水や軟水、フィルタリングしたものを自身の生活に見合わせて選ぶといいでしょう。

毎日飲むものですから、極力いいものを選ぶと良いです。

飲む水の量

汗をかかない日は最低でも1.5ℓは飲むようにすると良いと思います。

あとは、喉が乾くたびにこまめに飲むと良いでしょう。

その日の体調や運動量、食事の内容で微調整すると良いです。

それ以上の量も飲むとより健康効果に期待できます。

ただし、水中毒と呼ばれる症状もあるので、1日10ℓを超えるような飲み方はしないようにしてくださいね。

水を飲む都度



あまり難しく考えず、定期的に飲むようにすると良いです。

基本は喉が渇く前に

常に身体を潤すことが大切になってきます。

まとめ

水や、水分というのは、身体になくてはならないものになります。

身体の中で栄養素、老廃物の受け渡し、排泄に至るまですべてに必要になってきます。



なので、

身体を常に潤った状態で維持することが非常に大切になってきます。

冬はこまめに水分補給をしにくいですが、積極的に飲むように心がけましょうね。

2020/03/24:RML代表西本ファビオ

RML公式アカウントの友達追加是非ともよろしくお願いします。



次のページへリバウンドの真の恐怖