reset-my-life.jpトップへ
健康に良いタピオカ作ってみた
RMLトップページ >RML公式ブログ >健康に良いタピオカ作ってみた

健康に良いタピオカ作ってみた

健康に良いタピオカ作ってみた

今日は突如タピオカドリンクが飲みたくなったので、健康に良いタピオカドリンクを作りました。

子供もこういうものを作る時はノリノリで楽しめたと思います!

普通のタピオカは黒色の着色料などで色付けていたりしますが、今回使ったのは、白いものになります。

あと、タピオカをシロップ漬けにしてあって、タピオカですら糖質高めの高GI商品であるのにも関わらず

タピオカ+シロップ+甘いドリンク=甘い×100

っということは

血糖値が上がりまくりの老化の原因や肥満の原因や病気の原因になってしまいます。

今回の着色料なしのタピオカは茹で上がると透明っぽい感じに仕上がります。

タピオカ茹で上がり

冷水でもっちもち感を増して、食感をさらに良くします。

子供たちはミルクティーで割って飲みました。

私はパイナップル1個をコールドプレスジュースにして、タピオカドリンクにしましたよ!

コールドプレスジュースタピオカ

透明なので、タピオカが入っているかわかりにくいですね(汗)

黒糖などで色をつけているものもあるようなので、今度はそれでつくってみようかな~って考えてます。

タピオカを茹でるのって、結構シビアなので、量を減らして煮るといいかもしれません。

途中でお湯がトロトロしてきたのでお湯一度を入れ替えました。

量も結構できたので、ちょこちょこ楽しんでいきます。

皆さんもぜひ好きなドリンクでお試しください~!

2020/03/19:RML代表西本ファビオ

RML公式アカウントの友達追加是非ともよろしくお願いします。



次のページへスムージーについて



この投稿をInstagramで見る

#タピオカ#タピオカドリンク#たぴかつ#コールドプレスジュース#パイナップル#健康に良い 健康に良いタピオカドリンク作りました☺️ ブーム去ってから作る奴←

ファビ(@fabi_reset)がシェアした投稿 -