reset-my-life.jpトップへ
オーガニックワインのススメ
RMLトップページ >RML公式ブログ >オーガニックワインのススメ

オーガニックワインのススメ

オーガニックワインのススメ

今日はオーガニックワインのススメということで、お話をしていきたいと思います。

私はもともとワインを飲まない人でしたが、健康に良いと聞いて自身でもいろいろ調べた結果、基本的にお酒はワインしか飲まなくなりました。

初めは味もわからなかったし、香り?

フルボディ?

ミディアム?

産地?

チリワインが良い?

っなど、色々な情報が頭の中に飛び交いました。

これも飲んでいくうちに慣れていくもので、自身の好みのワインや産地、風味などもわかるようになってきます。

最近はオーガニックワインにはまっているのですが、これにはいくつか理由があります。

まず1つに、顕微鏡でのぞいてみると、菌が生きているということがわかります。

ワインは発酵食品です。

味噌とか、ヨーグルトとかと同じものだと考えればいいです。

味噌やヨーグルトの菌が死んでいると聞いたら食べたくなりますか?

私はなりません。

ワインも同じことが言えます。

オーガニックではないワインでは、菌はほとんど死滅してしまっています。

なので

オーガニックワインを選ぶのです。

次に選ぶ理由として、

あまり認知がないのか、飲む人がそもそも少ないのか、味がわからない人が多いのか、

どれも当てはまると思いますが

1000円前後のオーガニックワインは通常の3000円~10000円以上のワインと変わらない。

もしくは

それ以上に美味しい味、風味が楽しめます。


3つ目にレスベラトロールを豊富に含んでいるからです。

普通は、ポリフェノールが?

っと聞かれるのですが、もちろんポリフェノールもいいですが、

レスベラトロール

っが豊富に含まれているから飲んでいるのです。

これは身体にとって非常に良い働きをする成分で、ワインを毎日一杯飲むと健康といわれるが故の、主な理由にもなっていると思います。

そんな

・生きている発酵食品
・安価で美味しい
・身体に良い栄養素

を含むワインをオススメしない理由がありません。

健康にどのような効果が期待できるか、気になる方はぜひ調べてみてくださいね。

今日は長くなってしまったのでここまで。

気が向いたらまた効果についてもブログで書きますね。

※有料会員様は『減量期間』→『オススメの食材・食品』から参考にしてくださいね。

2020/03/18:RML代表西本ファビオ

RML公式アカウントの友達追加是非ともよろしくお願いします。



次のページへ健康に良いタピオカ作ってみた