今日は、なぜオーガニックや有機の食品を選ぶのか?
その理由について触れていきたいと思います。
結構興味深い記事になると思うので、ぜひ最後まで読んでいただけたらなと思います。
なぜオーガニック食品を選ぶのか?
それは
添加物や農薬が身体に悪いと言われているから。
では、次に、
『身体に悪い』とは、どういうことなのか?
について答えれる方は少ないと思います。
答えれない=知識不足=問題指していない
という風に私は捉えています。
まず、添加物などの人工的なものが身体にどのような影響を与えるのか、大雑把に次のようになります。
・DNA細胞に傷を付ける
・太りやすい身体にしてしまう
・頭痛の原因
・様々な疾患の原因に
現在食品に含まれる添加物や化学的なもの、口に入るものは分かっているだけでも1300種類以上といわれています。
その数だけ様々な症状を身体にもたらすのです。
目には見えないので、毒のようにジワジワと身体を蝕んでいきます。
これらの毒物は身体に蓄積されていきます。
脂溶性であり、体脂肪に蓄積されていくのです。
例えば、
ダイエットをすると、脂肪燃焼をしてエネルギーを生み出します。
その際に毒物も脂肪燃焼をしたエネルギーと一緒に血液に流れ出て、肝臓によって処理されて体外へと排出されます。
血液に乗って身体の中を駆け回る際に悪さをします。
症状で例えるなら、鼻水、頭痛、目まい、無気力、他
なので、空腹ならまだしも、脂肪燃焼を開始したとき症状に現れることでダイエットを挫折しやすくなるのです。
空腹、眠れなくなる、体調不良、ダイエットを開始するとこういうものも悩みの一つになるはずです。
なので、身体に毒物をなるべく溜め込まないことが非常に大切になってきます。
オーガニックの食品を選ぶ重要性がわかってもらえたなら、明日からでも1つでも身体に優しい食品を選ぶようにするといいですね。
少し長くなりましたが、最後まで読んでくれてありがとうございます。
2020/03/13:RML代表西本ファビオ
RML公式アカウントの友達追加是非ともよろしくお願いします。
次のページへ健康とお肉の話
なぜオーガニック食品を選ぶのか?https://t.co/n9VtYxS0bl
— ファビ 「RML」 (@fabi_reset) March 13, 2020
について、まとめてみました。
非常に重要なことが書いてあるので、健康を気にしている方はぜひご覧くださいね。
そうですね、、
老化したくない?
美容に気かけてる?
太りにくい身体が欲しい?
全て関係しています。 pic.twitter.com/6tn07Vtsdz