reset-my-life.jpトップへ
プロテインパンケーキ作り方
RMLトップページ >RML公式ブログ >プロテインパンケーキ作り方

プロテインパンケーキ作り方

プロテインパンケーキ作り方

今日は最近ハマっているプロテインパンケーキのレシピを皆さんに伝授しようと思います。

~材料~

・プロテインパウダー20g
・小麦粉20g
・卵4つ
・イヌリン小さじ1杯
・豆乳好みの量

材料は好みのものを使うようにします。

ただ、せっかく自身で作るからにはいいものを使って作るようにしましょう。

私の場合は

無添加のプロテインパウダー
古代小麦またはカムート
有機オーガニック卵
オーガニックイヌリン
無調整オーガニック豆乳

で作りました。

ちなみにこの材料でお玉6杯分(パンケーキ6個)作れます。

①ボウル2つに黄身と卵白を分けます。
※脂質が気になる方は黄身の量は自身で調整してください。

②黄身の入ってるボウルにすべての材料を入れてよく混ぜます。

③卵白を泡だて器でよく混ぜ、メレンゲ状にします。

②と③をふわっと混ぜ合わせて、あとは普通のパンケーキを焼くのと同じ要領で焼き上げるだけで完成です。

プロテインの量などは自身の体調に合わせていれる量を自由に調整してくださいね。

ちなみに味はほとんどないので、好きな付け合わせなどで美味しくいただいてくださいね。

2020/03/11:RML代表西本ファビオ

RML公式アカウントの友達追加是非ともよろしくお願いします。



次のページへ碧南市、わっぱ堂



この投稿をInstagramで見る

#プロテイン#パンケーキ#プロテインパンケーキ#自作#好みの材料で プロテイン飲むのが億劫だったり、パンケーキ食べたくなったりした時に作ってみてはいかが? レシピはブログに載せてます☺️

ファビ(@fabi_reset)がシェアした投稿 -