reset-my-life.jpトップへ
オーガニックデーツの紹介
RMLトップページ >RML公式ブログ >オーガニックデーツの紹介

オーガニックデーツの紹介

オーガニックデーツの紹介

まず初めに、体重前日比(+0.5kg)

昨日は嫁の実家で焼き肉を食べては飲んだので、体重が残念な結果になっています(汗)

今日からまた減量をしなくてはいけませんね。

まずは、ファスティングで身体の中を綺麗に整えていこうと思います。

さて、前置きが長くなってしまいましたが、今日はデーツ(ナツメヤシ)を紹介したいと思います。

以前に常滑のコストコに売っていた有機オーガニックデーツが入荷しなくなって、普通のデーツしかなかったので買っていませんでした。

しかし、

今日は岐阜県羽島市にあるコストコに行ってきて、新しいオーガニックデーツを発見!

迷わずカートにINしました。

羽島のコストコは常滑と比べて、入り口から棚や物の配置までミラーリングしてる感じがして、ちょっと新鮮でした(汗)

さて、話を戻します。

食べたことのある人は少ないかもしれませんが、デーツは非常に食べやすく万人受けする味だと私は思います。

断食やラマダン関係のことに携わる方はわかると思いますが、初めの食事をデーツにしたりするほど栄養素も高いものになります。

具体的には

・カルシウム
・鉄分
・マグネシウム
・カリウム
・ミネラル
・食物繊維
・βカロテン
・ビタミンB群
・亜鉛

などが豊富に含まれており、期待できる効果としては

・生活習慣予防
・美容・アンチエイジング効果
・免疫力向上
・ダイエット効果
・貧血改善
・腸内フローラ

など、挙げ始めたらキリがないほどです。

そんな栄養素豊富な食材は、デーツに限ったことではないですが、摂りすぎには注意が必要になります。

何事もほどほどに、自身に見合った量を賢く摂るようにしましょうね。

2020/03/05:RML代表西本ファビオ

RML公式アカウントの友達追加是非ともよろしくお願いします。



次のページへ外食にて思うこと



この投稿をInstagramで見る

#オーガニックデーツ#有機デーツ#デーツ#ナツメヤシ#コストコ#羽島 オススメの有機オーガニックデーツ(ナツメヤシ) 美容・健康促進におやつの代わりにいかがですか?☺️ 万人受けするほど食べやすいですよ! 効果効能についてはブログに書いてますー!

ファビ(@fabi_reset)がシェアした投稿 -