reset-my-life.jpトップへ
サプリメントの摂り方について
RMLトップページ >RML公式ブログ >サプリメントの摂り方について

サプリメントの摂り方について

サプリメントの摂り方について

まず初めに、体重前日比(-0.3kg)

今日はサプリメントについての正しい使い方についてまとめていこうと思います。

サプリメントは日本では栄養補助食品と言われています。

この栄養補助食品という言葉に間違いはありません。

ただし、あくまでも栄養の補助をする食品ですので、

それだけを摂っても良い結果は期待できません。

まず栄養素を摂るのは大前提で生きた栄養素、食品になります。

生きた栄養素+補助食品で本当の意味で力を発揮します。

言葉では表現しにくいですが、これは酵素で例えるとわかりやすいです。

生きた酵素は死んだ酵素を使って、期待以上の働きをします。

あくまでもイメージになりますが、サプリメントもだいたいそんな感じです。

結果論でいうと、

ビタミンCのサプリメントを摂る時は、一緒にレモンを齧る。

っと言った具合です。

サプリメントのデメリットは、消化・分解・吸収をするまでに身体の内蔵機系に負担がかかることです。

なので、カプセルや錠剤になっているものは、粉砕して摂取すると良いでしょう。

一番いいのは自然食品に頼らないことになりますが、それが難しい方は上手に生活の中に取り入れましょう。

2020/03/04:RML代表西本ファビオ

RML公式アカウントの友達追加是非ともよろしくお願いします。



次のページへオーガニックデーツの紹介