reset-my-life.jpトップへ
ペーパー不足
RMLトップページ >RML公式ブログ >ペーパー不足

ペーパー不足

ペーパー不足

まず初めに、体重前日比(-0.2kg)

ここ最近コロナウィルスの影響で様々なデマ・間違えた情報発信により、生活必需品が不足する事態に陥っています。

今日、我が家のトイレットペーパーがもうそろそろ無くなるな~買いに行こうかな~って考えていて、薬局やコンビニに足を運んだのですが、

トイレットペーパーやティッシュ・除菌に関係するもの・マスクなどがすべて無い状態でした。

買い占めて転売をする人や、間違えた情報により自身のためだけに買い溜めしている人たちがいるようですね。

こういうとき、国民性がわかってしまいます。

まぁ、地域で差はあるみたいですけどね。

いろんな情報を見ていると、生産自体は通常稼働しているので、もう時期にトイレットペーパーやティッシュに関しては元の量に戻ると思います。

そうそう、

今日は常滑にあるコストコに行って普段通りの買い物をしましたが、

コストコにはあのでかいトイレットペーパーやキッチンペーパーが山のように入荷していて買える状態にありました。

うちはあのでかいロールはホルダーに入らないので購入を見送りましたが(汗)

トイレットペーパー切れになりそうな方はコストコに顔を出してみてはいかがでしょうか?

私自身、RMLは健康系の仕事に携わっていますが、情報の混乱を招かないように、コロナに関しての情報発信は自粛します。

2020/03/02:RML代表西本ファビオ

RML公式アカウントの友達追加是非ともよろしくお願いします。



次のページへ風邪対策に