reset-my-life.jpトップへ
市販の酵素ドリンクを使わない理由
RMLトップページ >RML公式ブログ >市販の酵素ドリンクを使わない理由

市販の酵素ドリンクを使わない理由

市販の酵素ドリンクを使わない理由

まず初めに、体重前日比(-0.1kg)

今日は私がファスティングコンサルタントとして、

市販で売られている酵素ドリンクを使わない理由について、

ちょっと遠回しに説明しようかと思います。

まず、酵素ドリンクとはファスティングなどで用いられる食事の代わりに置き換えて飲むドリンクになります。

酵素ドリンクを使わない第一の理由として、

酵素が死んでいるからです。

その明確、尚且つ的確な理由をここでお伝えしようと思います。

酵素というものは、野菜や果物に含まれる天然の生きたものの他に発酵させることで生まれるものもあります。

酵素は47℃以上の温度では死滅してしまいます。

中には70℃近くまで生存するものもあります。っがやはり耐えても100度までは無理です。

そこで市販で売られている酵素ドリンクというのは、ボトリングされて売られています。

日本国内で製造されてボトリングするものには高温で殺菌をするための処理を施さなければいけないというルールがあります。

殺菌処理するものによって温度や時間も変わってきますが、酵素ドリンク内の酵素はまず生きていないでしょう。

これが私が酵素ドリンク使わない、飲まない、第一の理由になります。

酵素ドリンクの原材料は?・・・ボトリングされて、大量生産された酵素ドリンクとは?
※皆さんのご想像にお任せします。

もちろん自家製の酵素シロップなどを作ることは可能なので、そういうものを使って水や炭酸水で割ってファスティングを行うことは可能です。

ただし、菌を発酵させる系の食品は事故が付きものです。自身で行う際には十分な知識を得て自己責任で行うようにしましょう。

っという感じで、

メーカーも菌を扱う異常酵素を犠牲にしても消費者の健康を害することが一番怖いっという話もまた聞きます。

自身や家族の体内に入れるものに関して、少しでも調べれる範囲で調べて良いものを選別できるようになるといいですね。

ちなみに私は自家製のコールドプレスジュースを使ってファスティングを行っていますよ。

2020/02/17:RML代表西本ファビオ

RML公式アカウントの友達追加是非ともよろしくお願いします。

次のページへ長久手市、サウスンダhiroko