reset-my-life.jpトップへ
常滑市、古窯庵
RMLトップページ >RML公式ブログ >常滑市、古窯庵

常滑市、古窯庵

常滑市、古窯庵

まずはじめにダイエット結果:現在1週間経過(約3kg)の減量になります。

ここからブログの本題です。

先日常滑市で食事に行った蕎麦屋を紹介します。

道

まず、有料の専用駐車場に止め、このような凸凹道を進んでいきます。

すると見えてくるのが

古窯庵

古窯庵

というお店になります。

中に入ると、常滑焼などの焼き物がたくさん置いてあって、とてもいい雰囲気です。

私は蕎麦が非常に好きでいろんな場所に食べに行くのですが、ここのお店は今まで行ってきたお店の中でも5本指に入ると思っています。

そばみそ

こちらは蕎麦味噌を冷えたキュウリといただくものです。

たまご

ちょっと辛みのある大根が添えてあって最高においしいだし巻き卵!

天ぷら

軽く揚げてある感じなのでサックサクであり、風味もすごくいい天ぷらです。

そば

そしてメインの蕎麦です。

のど越し、歯ごたえ抜群です。

10割蕎麦があれば尚良いのですが、こちらの蕎麦も十分美味しいです!

あと、添えてある山葵やハーブがたくさん入ってる塩が特に料理の味を引き立てているんだなぁと感じました。

皆さんも常滑市に寄った際にはぜひお立ち寄りくださいね。

2020/02/10:RML代表西本ファビオ

RML公式アカウントの友達追加是非ともよろしくお願いします。

次のページへ伊せ屋



この投稿をInstagramで見る

#蕎麦 #常滑市 #古窯庵 #こようあん コストコに行った際に寄る蕎麦屋さん! 1品1品さっぱりと、でも味もしっかりと強調してて美味しいです☺️

ファビ(@fabi_reset)がシェアした投稿 -