reset-my-life.jpトップへ
スターフルーツ
RMLトップページ >RML公式ブログ >スターフルーツ

スターフルーツ

スターフルーツ

スターフルーツというフルーツをスーパーに置いてあるのを見たので食べた感想や、調べてみた成分・効果・効能についてまとめてみたいと思います。
日本語名でゴレンシっていうそうです。 私が買ったスターフルーツは250gと結構ずっしりしていました。

手に持っただけでみずみずしいということがわかります。

実際にスライスして食べてみると、

みずみずしくて、
どこか南国のトロピカルな香りのする、
ブドウのような?

そんな感じのフルーツでした!

冬に食べたこともあって、初めて食べたのにどこか懐かしい感じがしてしまいました(笑)

このフルーツのほとんどが水分のようで、いわゆる、キュウリやスイカなどに似た効果・効能があるみたいです。

・ビタミンA・Cによる美容効果
・カリウムにより余分な塩分と水分の排出効果
・葉酸により、細胞分裂活性化
・食物繊維により便秘改善効果


などが期待できますが、気を付けなければいけないこともあります。

シュウ酸という成分が多く含まれるため、薬を飲んでいる方は控えたほうが良いとされています。

未知の食材というのは発見もあって面白いですが、デメリットもしっかり把握したうえで楽しく、美味しくいただきたいですね。

2020/01/15:RML代表西本ファビオ

次のページへお肉について


この投稿をInstagramで見る

#スターフルーツ #ごれんし #ゴレンシ #南国のブドウ? #みずみずしい スーパーに置いてたスターフルーツ! 気になって買っちゃいました☺️

ファビ(@fabi_reset)がシェアした投稿 -