reset-my-life.jpトップへ
お肉について
RMLトップページ >RML公式ブログ >お肉について

お肉について

お肉について

お肉にの食べ方や選び方について、RMLで紹介してる内容を簡単に説明したいと思います。

まず、結論として

・食べる都度は週1~月1で良い。
・質の良いものを選ぶ


すごく簡単に書いてありますが、内容を掘り下げると1ページじゃ収まりきらない内容です。

食べる都度は週1~月1で良い

お肉というのはとても栄養価が非常に高く、身体にとって必要な栄養を多く含みます。

っと同時にビタミンB群、特にビタミンB12を摂取できる非常に優秀な食材になります。

ビタミンB12は身体の中で蓄えられるので欠乏するというのは現代社会において難しいのですが、

ベジタリアンやヴィーガンを長年やっている方は欠乏してしまう傾向にあります。
※ベジタリアンやヴィーガンは違いはあるがどちらも肉を食べません。

ですので、毎日食べなくても、ビタミンB群・B12という非常に重要な栄養素を補給する意味で週1~月1程度でOKなのです。

他の栄養素でいうと、たんぱく質などがありますが、他の食品から十分得ることができます。

それに、

肉を食べる頻度が多くなってしまうと、消化吸収に時間がかかり、体内で腐敗がはじまり、腸内環境を悪化させてしまいます。

ですので、たんぱく質を意識するのであれば、他の食品で代用するのが賢い選択になります。

質の良いものを選ぶ

質の良いものを選ぶというのは、簡単に言えばスーパーの安いお肉を避け、国産のA4~A5ランク以上のお肉、またはグラスフェッドのお肉を選ぶようにするということです。
※安いお肉の場合ビタミンB12の含有量が非常に少ない。

質の悪い安いお肉というのは、様々なホルモン剤、薬漬けにされているだけでなく、安い穀物のエサで育てられているので、脂の質も非常に悪い物になっています。

この質の悪い脂が健康を損なうには十分すぎるぐらい質が悪いです(汗)

穀物をエサに育てられた牛と、牧草をエサに放牧で育てられた牛の脂や肉質の差は雲泥の差です。
※有料会員様はより詳しく記事をまとめているので会員様専用ページにてご確認くださいね。 自身の食べるものは賢く選ぶようにして、健康を損なわないようにしましょうね。

2020/01/16:RML代表西本ファビオ

次のページへ小食で何故太る?