reset-my-life.jpトップへ
水溶性食物繊維イヌリン
RMLトップページ >RML公式ブログ >水溶性食物繊維イヌリン

水溶性食物繊維イヌリン

水溶性食物繊維イヌリン

今日は、最近健康のために買った食品を紹介させていただきたいと思います。

今回買ったものは

水溶性食物繊維である『イヌリン』です。

食物繊維というと、不溶性食物繊維水溶性食物繊維がありますが、どちらもバランスよく食事から摂取するのが望ましいです。

しかし

通常の食事、またはダイエットをしていたりすると水溶性食物繊維は不足気味になりやすいです。

水溶性食物繊維が不足すると、便秘の原因になってしまいます。

ですので

足りない分は補助食品から補給することをオススメしています。

便が硬すぎたりすれば水溶性食物繊維を多めに意識して摂りましょう。

逆に便が柔らかすぎる場合には不溶性食物繊維を多めに摂るようにし、便のバランスを保つようにすると良いです。

水溶性食物繊維は便秘改善の他に

・腸内環境の改善
・善玉菌のエサ
・血糖値を緩やかに上昇させる


といった様々な健康にとってプラスの効果があります。

ただし気を付けなければいけないのは、過剰摂取によるその他の栄養素の吸収の阻害です。

何事もほどほどに。っということですね!

それでは今日も一日健康に過ごしていきましょう~。

2020/01/10:RML代表西本ファビオ

次のページへ食べない飲まない物の選択


この投稿をInstagramで見る

水溶性食物繊維イヌリン! #便秘改善 #ちょうかつ #健康促進 #RML #腸内フローラ #オススメ

ファビ(@fabi_reset)がシェアした投稿 -