reset-my-life.jpトップへ
体重を減らすことだけがダイエットじゃない
RMLトップページ >RML公式ブログ >体重を減らすことだけがダイエットじゃない

体重を減らすことだけがダイエットじゃない

体重を減らすことだけがダイエットじゃない

体重を減らすことだけがダイエットじゃないっというお話になります。

ダイエット=体重を落とす

っというイメージがとても大きいのですが

ダイエットという言葉そのものは、

悪い習慣を良い習慣に正して身体的、精神的にも健康で過ごせるような習慣を身に着けること。

だと私は思います。

悪い習慣を意識して良い習慣に直すというのは難しいことです。

悪い習慣だと認知していない場合なら尚更です。

大切なことは

何故、悪い習慣なのか?ということを知り、それを正さなければ自身に何が起きるのか?ということを認知したうえで

良い習慣を知り、正していき、

最終的には意識せずとも無意識に良い習慣を行っている

っという状態に持っていけば勝ったも同然です!←何に勝ったんだ?(笑)

ダイエットって結局のところ、見た目を変えたいとかの付加価値はありますが、最終的な目標としては『健康』なんです。

例えば

どれだけお金や地位を持っていても不健康ではつまらない老後が待っているかと思います。

寿命が来るまでに、両足でしっかり立って、人に介護してもらわなくても良い老人になりたくありませんか?

私は老後に介護してもらわなければいけない状況というのは御免です。

ダイエット=正しい習慣に=健康

っということを考えたうえで、1つずつでもいいので良い選択が出来る様になっていくといいですね。

それでは今日はここまで。

2020/10/30:RML代表西本ファビオ

RML公式アカウントの友達追加是非ともよろしくお願いします。



次のページへ正しいダイエットは知らないと損をする

HPB公式ホームページはこちらから

体重を減らすことだけがダイエットじゃない

リンパマッサージのお得なクーポン・予約はこちらから

写真 ホットペッパービューティーに掲載されたリンパマッサージについて、お得なクーポンの情報・予約はこちらから!

RML健康塾

※RML健康塾に興味はありませんか?お気軽にご連絡お待ちしています。


RML健康塾

※便利な商品リンクを貼ってあるのでよろしければご活用くださいね。