reset-my-life.jpトップへ
リンパマッサージのオイルの役目とは
RMLトップページ >RML公式ブログ >リンパマッサージのオイルの役目とは

リンパマッサージのオイルの役目とは

リンパマッサージのオイルの役目とは

リンパマッサージのオイルの役目とは?

についてお話していきたいと思います。

オイルの役目は主に

・肌の滑りを良くする
・リンパ液を流しやすくする
・リラックス効果
・肌へのプラスの効果
・肌トラブルの原因を予防する

になります。

オイルを使わない、もしくは少量のオイルでリンパマッサージを行うとどうなるのか?

摩擦熱により皮膚が傷つくことになります。

それが肌トラブル(シミ・くすみ・しわ・たるみ)などなどの原因にもなりかねません。

ですので、たっぷりのオイルを使ってリンパマッサージを行うことは非常に大切なことなのです。

オイルはなるべく天然の成分に近いものを使うと良いです。
※天然のものも刺激が強いので、完全に天然ではないけど刺激の少ないオイルもオススメ。

っというのも、肌からも栄養素を吸収するからです。

デトックス目的でリンパマッサージを行っているはずが、添加物の塊のような安いオイルで身体に塗っても、それは本末転倒かなって思います。

ですので

主成分が極力良いものを使うと良いでしょう。

おさらいですが

良いオイルをたっぷりと使うことで、リンパ液を効率的に流し、肌を傷付けず、肌に良い栄養素を与える。

っというのがリンパマッサージで使用されるオイルの役目になっています。

RMLでのリンパマッサージに使用するオイルはなるべく天然に近い低刺激のオイルになっています。

初回は全てのコース半額クーポンもあるので予約お待ちしていますよ!!

それでは今日はここまで!

2020/10/02:RML代表西本ファビオ

RML公式アカウントの友達追加是非ともよろしくお願いします。



次のページへリンパマッサージはダイエット効果はあるのか

HPBのブログはこちらから

リンパマッサージのオイルの役目とは?

リンパマッサージのお得なクーポン・予約はこちらから

写真 ホットペッパービューティーに掲載されたリンパマッサージについて、お得なクーポンの情報・予約はこちらから!

RML健康塾

※RML健康塾に興味はありませんか?お気軽にご連絡お待ちしています。


RML健康塾

※便利な商品リンクを貼ってあるのでよろしければご活用くださいね。