reset-my-life.jpトップへ
私が注目している国
RMLトップページ >RML公式ブログ >私が注目している国

私が注目している国

私が注目している国

最近の記事で私が海外を主にYoutubeの動画をあげてくれている方の動画を見るのにはまっていると言いましたが

そんな中でも

グルジア

もとい

ジョージアという国に注目しています。

アメリカのジョージア州ではなく、ジョージアという国名です。

ロシアの左下、トルコの右上に位置します。



せっかくなので動画を貼っておきます。

この国を知るきっかけになったのはワイン

もともと健康のために飲み始めたのですが

ジョージアのワインというのは非常に長い歴をもっており、ワイン発祥の地とさえ言われています。

ジョージアのワインは甘口で、皆さんが良く知るワインの味とは似て非なるもの。

女性でも飲みやすく、特に、ワインをあまり飲まない日本人にオススメとなっています。

この国の特徴として

・治安が良い
・物価が安い
・ビザランが出来る
・自然が豊か
・ヨーロッパ圏内で、他の国に安易に旅行に行ける

などなど

良いことばかりです。

但し

英語があまり通じないのでグルジア語を習得する必要があります。

昔の名残で年齢層の高い方々はロシア語も話します。

コロナが落ち着いた際に、来年あたりに一度旅行に行ってワインと美味しい料理を食べたいですね。

いまは、ジョージアについて発信してくれているyoutuberの方々の配信動画を指をくわえてみるだけ・・・

片っ端から楽しく観てます(笑)

っと、興味のある方はぜひみてみてくださいね。

老後に暮らす国としてもおすすめできますよ。

それでは今日はここまで!

2020/09/15:RML代表西本ファビオ

RML公式アカウントの友達追加是非ともよろしくお願いします。



次のページへ個人的にハマっているハチミツ

RML健康塾

※RML健康塾に興味はありませんか?お気軽にご連絡お待ちしています。


RML健康塾

※便利な商品リンクを貼ってあるのでよろしければご活用くださいね。