reset-my-life.jpトップへ
いちじくを使ったジュース
RMLトップページ >RML公式ブログ >いちじくを使ったジュース

いちじくを使ったジュース

いちじくを使ったジュース

8月の中旬といえば、夏の真っただ中ですが

時期に涼しくなってきて夏になってきますね。

そんな、8月の中旬頃からスーパーで見かけるようになるのが

いちじくではないでしょうか?

私はこのいちじくが大好きなのですが、

以前にお試しでいちじくの皮をジューサーにかけてみたところ

結構リッチなテイストの飲み物が出来たので、今日はそのレシピを紹介したいと思います。

~レシピ~

・レモン1/4
・リンゴ1/4
・人参中サイズ2本
・イチジクの皮(2個分)

これらをジューサーにかけたら出来上がりになります。

私は秋になる頃に必ず飲んでいます。

いちじく好きなら本当にオススメですので、ジューサーをお持ちの方はぜひお試しくださいね。

このレシピはRMLのファスティング指導でも紹介させていただいています。

ちなみに

レモンをライムに変えても風味が少し変わって美味しいです。

皮を使うので、出来れば無農薬のいちじくを使うといいですね。

農薬付きですと、いちじくは農薬を落とすのがちょっと...ってなるので(汗)

今日はここまで!!

2020/08/15:RML代表西本ファビオ

RML公式アカウントの友達追加是非ともよろしくお願いします。



次のページへ新しいもの上手に活用する

RML健康塾

※RML健康塾に興味はありませんか?お気軽にご連絡お待ちしています。


RML健康塾

※便利な商品リンクを貼ってあるのでよろしければご活用くださいね。