reset-my-life.jpトップへ
よく耳にするスーパーフードって何
RMLトップページ >RML公式ブログ >よく耳にするスーパーフードって何

よく耳にするスーパーフードって何

よく耳にするスーパーフードって何

よく耳にするスーパーフードって何?っということで

今日はよく耳にはするけども、スーパーフードってどういうもの?

どのような効果に期待ができるの?

上手な活用法は?

注意点は?

などについて書いていこうと思います。

スーパーフードというのは主に

その食材の質量に対して優れた栄養素を豊富に含む食材のことを言います。

例えば

・キヌア
・カカオニブ
・チアシード

などがあります。

期待できる効果・効能については食材によって様々です。

上手に活用する方法として

自身の食生活で補えていない栄養素を豊富に含んでいるスーパーフードを上手に食事にプラスすることが出来ると良いかと思います。

更に、カロリーが低く、食物繊維を多く含む食材が多いことから、効率よく栄養素を摂取することが可能なので

ダイエットや減量を行っている方にオススメになります。

余談ですが、

ファーストフードは栄養素が低く、高カロリーな食事であり、スーパーフードと真逆になります。

スーパーフードを食生活に取り入れる際の注意点として

栄養素が突出しているものが多いので、栄養過多にならないようにその食材の栄養素をしっかりと調べておく必要があります。

摂取量はしっかり守って、上手に食生活に入れるようにしてくださいね。

きっとダイエットの大きな手助けになってくれることでしょう。

味はそれぞれ好みがあると思いますので、冒険するしかないかなぁとは思います。

では今日はここまで!

2020/08/11:RML代表西本ファビオ

RML公式アカウントの友達追加是非ともよろしくお願いします。



次のページへ常温水と白湯と冷水について

RML健康塾

※RML健康塾に興味はありませんか?お気軽にご連絡お待ちしています。


RML健康塾

※便利な商品リンクを貼ってあるのでよろしければご活用くださいね。