reset-my-life.jpトップへ
日本で必要だと思う教育
RMLトップページ >RML公式ブログ >日本で必要だと思う教育

日本で必要だと思う教育

日本で必要だと思う教育

今日は日本で必要だと思う教育についてお話していきたいと思います。

ズバリ

・身体に関する教育
・お金に関する教育

が私は必要だと思っています。

現在は新しい科目で

・ダンス
・プログラミング

というのが始まっているところもあるかと思います。

ダンス・・・うーむ。体育で良くないかな?と思いますし

プログラミングといえど、結局ほんの一握りの人しか扱わないかと思います。

そういう科目よりも、身体とお金についてもっとしっかり教えてあげるべき多と思います。

まぁ、お金に関しては様々な意見があるので、ここでは取り上げるのをやめておきます。

身体のことについては、

例えば、ある程度のことは保健体育や家庭科で学べるかと思います。

しかし

それだけでは物足りないと思います。

本当にさわりだけですし、子供向けの知識しか身に付きません。
※子供と大人の身体は違うので食事も違って当然です。

そんな学校教育で育った大人たちは、自身の子供に健康に関する正しい知識を伝えることが出来るのか?

・・・

出来ないですよね?親の立場の方も正しい知識がないわけですから。

では、大人になった際の知識はどこで学べば良いのか?

そんなところはほとんどありません。

性的なことに関してもです。

学校ではグレーな感じでしか指導しません。

正直もっとハッキリと身体のことや性のことに関することは教えても良いと思ってます。

RML健康塾も子供向けのコンテンツなんて、作れたらなぁとも思っています。

今日はそんなこんなで最近思っていることをぶっちゃけてみました。

今日はここまで!いつも閲覧していただきありがとうございます。

2020/08/07:RML代表西本ファビオ

RML公式アカウントの友達追加是非ともよろしくお願いします。



次のページへRML公式ブログで紹介したオススメの商品一覧

RML健康塾

※RML健康塾に興味はありませんか?お気軽にご連絡お待ちしています。