reset-my-life.jpトップへ
短期間で痩せることに関して
RMLトップページ >RML公式ブログ >短期間で痩せることに関して

短期間で痩せることに関して

短期間で痩せることに関して

短期間で痩せることに関して私の思うことを記事にしていきたいと思います。

基本的に短期間で痩せるというのはリバウンドを招くと世間一般では言われています。

実際のところはどうなんでしょうか?

答えは

→YES
NO

になります。

根本的な原因についてもみていきましょう。

一般的に言われているのが

きつい食事制限で我慢をしていた分、食欲が爆発をしてしまうから制御が効かずに食べすぎてしまいリバウンドをしてしまう。

っというもの。

うむ。これも間違いではありません。

では、短期間に痩せてもリバウンドをすることがない人もいます。

リバウンドしてしまう人との違いはなんでしょうか?

まず1つは

意思の強さになります。

なんだよ。精神論かよ!って思われるかもしれませんが、一度痩せた方がリバウンドをしないのは自己制御が出来ている他ありません。

自己制御できていない方が太っていたわけですから。

それか、元々自己制御できる人間ではあったが、美や健康に興味がなく食事に気をかけていた訳ではないが

何かが原因で、美や健康に対する意識が高まった時にダイエットをし、リバウンドせずに自己制御できているというパターンです。

ただ、精神論だけでは私は事足りないと思います。

根本的な原因を知ること×精神論というのがやはり最強です。

さて、ちょっと長くなりましたので明日にでもこの記事の続きを書くことにします。

お楽しみに~!今日はここまで!!

2020/07/010:RML代表西本ファビオ

RML公式アカウントの友達追加是非ともよろしくお願いします。



次のページへ短期間で痩せることに関して②

RML健康塾

※RML健康塾に興味はありませんか?お気軽にご連絡お待ちしています。