reset-my-life.jpトップへ
柔軟と筋力の関係
RMLトップページ >RML公式ブログ >柔軟と筋力の関係

柔軟と筋力の関係

柔軟と筋力の関係

6月になりましたね。

今日はブログを始めてから約半年が過ぎました。

毎日更新が無事に達成できてよかったです。これからもこの調子で頑張っていきたいと思います。
いつも閲覧していただいてる皆さまには感謝です。

さて、さっそく今日の記事の内容に映っていきたいと思います。

今日のお話は柔軟と筋力の関係についてです。

早速結論から、

柔軟をしっかり行うヨガなどのストレッチ運動を行うと筋力がUPします。

何故柔軟で筋力が上がるのか?

ストレッチ運動により、筋肉が伸び縮します。

すると、柔軟性のある良い筋肉になるとともに可動区域が広がることでより大きい筋肉に成長する。

っということです。

ですので、筋トレ後に柔軟を習慣付けることで、

筋トレだけでは手に入れることがなきなかったような筋力も身につくことになり、より高負荷な運動やトレーニングを行うことが出来るようになります。

ストレッチは筋トレ後に行うのが良いです。

筋トレ前には軽く動かす程度にしておくと良いでしょう。

みなさんも筋トレ後に柔軟を意識してみてはいかがでしょうか?

今日はここまで。

2020/06/01:RML代表西本ファビオ

RML公式アカウントの友達追加是非ともよろしくお願いします。



次のページへ告知リンパマッサージの営業再開


RML健康塾

※RML健康塾に興味はありませんか?お気軽にご連絡お待ちしています。