reset-my-life.jpトップへ
至福点と甘味料
RMLトップページ >RML公式ブログ >至福点と甘味料

至福点と甘味料

至福点と甘味料

今日は至福点と甘味料のお話をしたいと思います。

食品が爆発的に売れるのには、カラクリがあります。

そこで、使われるものが

甘味料・砂糖になります。

人は一定の量の甘さの食品を、一定量摂取することで、幸福に感じ、依存することが研究で分かっています。

この甘味料による依存の症状は、麻薬などの薬物よりも依存性が強いものです。

そこで、食品メーカーは、人がどれほどの甘味料を摂ればその食品に依存するのか?っというデータを持っています。

これこそ、食品メーカーの間で言われている

至福点

っというものになるのです。

甘味料に依存させることで、その商品を無意識に買うための策略を企てているという訳ですね。

健康ハローという言葉も、駆使できるものは、なんでも使います。

食品業界の闇は私たちユーザーが思ってる以上に深いものになります。

消費者も、口に運ぶものを自身の目でしっかりと見て選ぶことが重要になるということですね。

今日はこれで以上になります。

2020/05/22:RML代表西本ファビオ

RML公式アカウントの友達追加是非ともよろしくお願いします。



次のページへオススメのアニメ、クレイモア



RML健康塾

※RML健康塾に興味はありませんか?お気軽にご連絡お待ちしています。