reset-my-life.jpトップへ
部分痩せについて
RMLトップページ >RML公式ブログ 部分痩せについて

部分痩せについて

部分痩せについて

今日はツイッターでの質問への回答をさっそくさせていただきたいと思います。

まず、部分痩せについて出来るか出来ないか?については・・・

出来ます!!

っが、

非常に難しいです(汗)

まず、部分痩せの具体的な方法を書きます。

脂肪細胞は水分を含むことで約20倍にも膨れ上がります。

これは塩分を多く摂り水分をため込むことにより起こります。

人それぞれ身体の部位によって脂肪細胞の数は変わります。

例えば、同じ足の太さの人がいたとします。

でも脂肪細胞の数は違うのです。

脂肪細胞の数が多い方はそれだけ肥大化しやすい状態にあるということです。

脂肪細胞の数が少ない方は、脂肪細胞の数が多い方に比べて同じ足の太さなら浮腫んでいるということになります。

こういう方は体内の塩分と水分の調整を行うだけで簡単に、早い段階で足を細くすることが可能になります。

さて、話を戻します。

~部分痩せの条件~
・脂肪細胞が浮腫んでいない状態であること。
・筋肉のグリコーゲンが蓄えられていない状態であること。
・しっかりとした負荷を持ち上げれる筋肉を付けていること。
・身体が飢餓(減量中のフィジーク選手)のような状態。

この条件を満たしたうえで、部分痩せ(その部位の脂肪細胞)を消滅させるには高負荷な筋トレを行う必要があるのです。

そうしてやっとのことで気になる部位の部分痩せが達成できます。

非常に厳しい条件ですよね?

どうしても気になる部位があるなら、ここまで頑張ってもいいかもしれません。

ここまでやって脂肪細胞を減らすことが出来れば、太りにくい身体の出来上がりにもなるという訳です。

ちなみに余談ですが、脂肪細胞が膨れ上がっているときに、限界を迎えると分裂して脂肪細胞の数が増えてしまいますので、急激に太ることは絶対に避けなくてはいけません。

整形で脂肪吸引などを行っても脂肪化細胞の数を急激に増やすことになります。

絶対に行わないようにしましょう。

今日はこの場を借りて、SNSでいつもいいねやRT、フォローをくださっている皆様には感謝です。いつもありがとうございます。

また質問も常時受け付けているのでお気軽にコメント、DMをくださいね。

今日はここまで。

2020/05/13:RML代表西本ファビオ

RML公式アカウントの友達追加是非ともよろしくお願いします。



次のページへ様々なダイエット法