reset-my-life.jpトップへ
簡単で身体に良く美味しい物⑤
RMLトップページ >RML公式ブログ >簡単で身体に良く美味しい物⑤

簡単で身体に良く美味しい物⑤

簡単で身体に良く美味しい物⑤

今日は簡単で身体に良く美味しい物⑤ということで、

今日紹介するのは

オートミールになります。

トレーニングをしている方からすれば、身近な食べ物になるかもしれませんね。

ダイエットを最近始めた方などは、聞いたことあるかも?程度の認識ではないでしょうか?

オートミールは調理が簡単で、美味しく、安い上に、栄養価が非常に高い食材になります。

・食物繊維
・たんぱく質
・ミネラル
・ビタミン
・鉄分


などを多く含みます。

食物繊維でも、水溶性の食物繊維を非常に多く含まれており、ダイエットだけでなく健康維持にも大いに役立ちます。

麦の仲間ですが、グルテンはほとんど含まれておらず、良質なたんぱく質が多く含まれているのもまたオートミール特徴になります。

さらに女性にはうれしいビタミン・ミネラル・鉄分なども豊富に含まれているので、便秘改善だけでなく身体の機能を整えてくれるのにも大いに役立ってくれます。

そんなオートミールの食べ方は非常に簡単で、様々なレシピがありますが

基本的にはオートミール+好みの水分を含むもの(豆乳やアーモンドミルク・水など)と一緒にレンジで温め、好きな食材を混ぜ入れるだけです。

フルーツたっぷり入れてデザート感覚で食べても良し、お茶漬け風に食べるも良し、好みの食べ方を探すのもまた良いでしょう!

またオートミールの食べ方やレシピなども記事にしようと思うのでお楽しみに!

2020/04/16:RML代表西本ファビオ

RML公式アカウントの友達追加是非ともよろしくお願いします。



次のページへオーバーナイトオートミール