reset-my-life.jpトップへ
簡単で身体に良く美味しい物④
RMLトップページ >RML公式ブログ >簡単で身体に良く美味しい物④

簡単で身体に良く美味しい物④

簡単で身体に良く美味しい物④

簡単で身体に良く美味しい物④ということで、今日紹介するものは

アーモンドになります。

まずは、アーモンドに含まれる注目すべき成分についてみていきましょう。

・食物繊維
・オレイン酸
・ビタミンE
・カリウム
・リン
・マンガン
・マグネシウム
・亜鉛
・鉄

などを豊富に含んでいます。

具体的に期待できる効果としてまず、食物繊維により便秘改善効果。
オレイン酸の良質な脂質により、悪玉コレステロールの低減。
ビタミンEによる美容効果。
カリウムによるむくみ防止対策。

そのほかにも女性にとってよても役に立つ栄養素を豊富に含みます。

栄養素はもちろんのこと、アーモンドをオススメするのはダイエットにとって非常に大切な

咀嚼

を意識することが出来るからです。

アーモンドというのはペースト状になるまでしっかり咀嚼しないと栄養素を吸収することが出来ず、そのままの形で排泄されてしまいます。

咀嚼というのはダイエットにおいて、分かっているようで理解されていないものですが、とても重要な役割を担っています。

咀嚼についてはまた明日にでも記事にしてみようかな?

とりあえず、アーモンドは咀嚼を意識させてくれる、最高の食材になるのです。

アーモンドでなくとも、他のナッツ類も負けず劣らずに健康に良いので

好みのナッツ・栄養素で選ぶようにしてみるのもいいかもしれませんね。

ちょっと長くなりましたが今日はここまで!

2020/04/09:RML代表西本ファビオ

RML公式アカウントの友達追加是非ともよろしくお願いします。



次のページへ咀嚼の大切さ