reset-my-life.jpトップへ
健康である為に重要なのは血液
RMLトップページ >RML公式ブログ >健康である為に重要なのは血液

健康である為に重要なのは血液

健康である為に重要なのは血液

まず初めに、体重前日比(-0.2kg)

今日は

健康である為に重要なのは血液

っということで、血液についての大まかな役割と、健康へのつながり、重要性について私の思うことを記事にしたいと思います。

まず、血液は血管を通って身体中を流れています。

栄養素・酸素の運搬、老廃物の受け渡し、各内臓へと繋がっており、その役割は非常に重要です。

血液の状態が悪い(ドロドロしていたり)と、身体の機能が低下することは言わずともわかるかと思います。

逆に

血液の状態が良い(サラサラしている)と、身体の機能が正常に働くことは容易に想像がつくかと思います。

ですので、血液をいかにサラサラの状態に保つかが、健康を維持する上で非常に大切になってきます。

仮にドロドロしていると、血管を傷つけたり、血管そのものが脆くなってしまったり、血液を流すために心臓が血圧を上げなくてはいけなくなり、このような状態は健康とは程遠い状態にあります。

高血圧が問題であったり、糖尿病が問題であったりというのは、ほぼすべて血液の状態が悪いからといっても過言ではありません。

糖尿病に関してはまた、別の要因もありますが、糖尿病患者で、血液の状態が良い方はいません。

私は見た目を気にしないのであれば、多少太っていても血液の状態が良ければ健康だと思っています。

っが

多すぎる脂肪はやはり、血液を汚し、身体を醜くしてしまいます。

ですので、ダイエットをしてある程度健康体になるまで脂肪を落とすということは重要になります。

太っている血液状態がドロドロの人間が多少身体に良い食品を摂っても、効率よく栄養素を吸収することはできません。

ダイエットをするにしても、初めに血液の状態を綺麗にする必要が出てきます。

そこで、今すぐにでも血液の状態を改善する方法を教えます。

それは

水を飲むことです。

単純で、簡単なことですが、これを習慣にして継続することでダイエット効果は抜群にあるといえるでしょう。

皆さんもこまめに水分補給を心がけてくださいね。

ちなみにRMLではダイエット指導を行う際お客様には断食を経験していただきます。

今日は長くなってしまったのでここまで。

また気が向いたら断食についても記事にしますかね。

気になる方は遠慮なくご連絡くださいね。

貴方の健康の手助けになればこの上ないほどの幸せです。

2020/02/27:RML代表西本ファビオ

RML公式アカウントの友達追加是非ともよろしくお願いします。



次のページへファスティングと断食の違い