reset-my-life.jpトップへ
ヴィーガンの矛盾
RMLトップページ >RML公式ブログ >ヴィーガンの矛盾

ヴィーガンの矛盾

ヴィーガンの矛盾

昨日の記事で

菜食主義+動物愛護=ヴィーガン

という記載をしたと思います。

動物にも感情があり、だから私は動物を守るためにヴィーガンだ!っと言って

大豆でできたソイミートなどを食べる方を見受けられます。

動物が本当にかわいそうならソイミート(肉に似せた加工食品)を食べれないと思います。

なので、動物愛護と言って、中途半端にヴィーガンをやっている方は私はあまり好きではありません(きっぱり)

もちろん、ソイミートも動物愛護の観点からみて、無理っていう方もいます。

素晴らしい限りです。

地球にも動物にも優しい。

ただ、元々肉食で、肉は好きだけど、

環境のため
自身の健康のため

などの理由でヴィーガン食をしている方がソイミートなどの、肉に似た食品を食べるのは素晴らしいと思います。

ただ、前者の矛盾してるヴィーガンの考え方はちょっとね・・・っていう独り言のような記事でした。

お読みいただきありがとうございます。

健康第一で毎日を元気に生きていきましょう!! 2020/01/29:RML代表西本ファビオ

次のページへ高浜市、鮨懐石みどり