reset-my-life.jpトップへ
食前の筋トレで血糖値が緩やかに?
RMLトップページ >RML公式ブログ >食前の筋トレで血糖値が緩やかに?

食前の筋トレで血糖値が緩やかに?

食前の筋トレで血糖値が緩やかに?

食前の筋トレで血糖値が緩やかになるということは聞いたことありませんか?

筋トレをしている方には朗報になります。

食事を摂れば通常血糖値が上昇し、膵臓からインスリンが分泌され、体内の各臓器にエネルギーとして送られます。

この時、余ったエネルギーは脂肪細胞にため込まれます。

食前に筋トレをすることで、

筋肉がエネルギーをくれ~エネルギーをくれ~

と、

膵臓から分泌されるインスリンの力なしでも糖質を筋肉内に取り込みます。

これにより、血糖値の上昇を抑えることができます。

さらに、膵臓の働きを助けることから、膵臓へと負担を減らすことができるのです。

ですので、食前に少し負荷のある筋トレを軽く行うことで、食事による身体への負担を大きく減らすことが出来るというわけです。

オススメでお手軽なのは、スクワットになります。

筋トレをしている方ならわかると思いますが、

身体の筋肉量を大幅に占めているのは下半身になります。

食前にスクワットを数回心がけることで、健康促進させてくれるのでぜひ生活の一部に取り入れてみてはいかがでしょうか?

2020/01/19:RML代表西本ファビオ

次のページへオススメのyoutuber紹介