reset-my-life.jpトップへ
メープルウォーター
RMLトップページ >RML公式ブログ >メープルウォーター

メープルウォーター

メープルウォーター

以前コストコで買ったメープルウォーターについて紹介したいと思います。

健康に良さそうな商品があると、ついつい買って試してみたくなるんですよね(汗)

今回メープルウォーターを買ったのは2度目になりますが、もうリピート確定商品になります。

メープルウォーターってあんまり聞きなれないですよね?

私も想像していたものとは結構違っていました。

味はほんのり甘くて、メープルシロップに似た?香りを感じることが出来ます。

見た目はまさに透き通った水!って感じの見た目で、コップに注いだ時に驚きました(汗)

このメープルウォーターはどういうものかというと、

カエデの木から摂れる樹液になります。

この樹液を煮詰めるとメープルシロップになるという訳ですね。

効果・効能

・ビタミンB軍、ナイアシン
・ミネラル
・アブシジン酸

などが含まれており、美容・アンチエイジング・発毛・育毛・血糖値の安定・ダイエットなどの効果に期待できるとされています。

個人的にはそこまで大きな効果は望めないと思いますが、50mlに糖質1gほどが入っていて、自然の甘みを楽しめるので水分補給がてら楽しむことのできる嗜好品の1つとしてオススメできます。

砂糖がたくさん入った清涼飲料水などの代わりに水分補給するがてら美味しく飲み、美容などの効果に期待してみてはいかがでしょうか?

ちなみにコストコで買った青いパッケージのメープルウォーターは1ℓ500円前後の値段でした。

カルディなどでも売っているというのを見たので、気になる方はぜひ試してみてくださいね。 2020/01/14:RML代表西本ファビオ

次のページへスターフルーツ


この投稿をInstagramで見る

#メープルウォーター #オーガニック #健康 #美容 #おいしい #育毛 #水分補給 ブログにも記事まとめたのでよろしければどうぞ! ちなみにコストコで買いました☺️

ファビ(@fabi_reset)がシェアした投稿 -