reset-my-life.jpトップへ
蕎麦の実・粉がオススメ
RMLトップページ >RML公式ブログ >蕎麦の実・粉がオススメ

蕎麦の実・粉がオススメ

蕎麦のリゾット

ダイエットをしていたり、健康に気を遣うようになってくると、

色々調べるようになり

身体に悪い物食品・食材・食べ物を避けるようになるかと思います

例えば

グルテンフリーダイエットなどが有名で、小麦粉を避けると思います。

身体にとって毒になり得る『グルテン』。

遺伝子組み換えを幾度とな行われてきて安全性そのものに不安のある小麦粉。

単純に高GI食品であり、血糖値を急上昇させてしまう食品でもあるので、避ける理由が他にありません。

蕎麦のケーキ

そこで、個人的には食材そのものを質の良いものにするか、置き換えるという方法がオススメです。

実際にRMLでダイエット指導をするときにオススメしています。

ただし

いくら身体に良いと言われる食材に置き換えても味に満足できなかったりすれば、

飽きてしまったり

っと長続きしないものです。

例えば、私の場合はパンが好きなのですが、米粉を使って作るパンはあまり好きではありません。

そこで置き換えるもののオススメの1つとして、蕎麦粉をオススメしています。

米粉と比較をすると栄養成分の差が大きく、低GIであり、ルチンなどの身体にとってプラスとなる成分が多く含まれています

もちろん作るときに試行錯誤して、失敗を繰り返しながら作ることになるんですけどね(汗)

私の場合、嫁にリクエストして作ってもらって食べてるだけですが(苦笑)

そんな感じで皆さんも身近な身体に悪い食材を、

身体にとって良い食材か同じ食材でも質の良い食材を使うようにしてみてはいかがでしょうか?

2019/12/28:RML代表西本ファビオ

次のページへ蕎麦粉のクッキー


この投稿をInstagramで見る

蕎麦で作る食べ物! 置き換え食材について書いてみたので是非見てね☺️ http://reset-my-life.jp/blog/2019/12-28/

ファビ(@fabi_reset)がシェアした投稿 -